2008年04月20日

今年も来たぞ...注射の時期。

昨日までとは、打って変わってのいい天気。
町を歩けば半そで姿の人も見掛けるほど...icon01

僕もいたって普通の日曜日を過ごす予定だったんだ。
いつもと同じように、朝ごはんを食べて...のんびり
と思ったところへ、サッと首輪をはずされ
いつの間にかお風呂場にいた僕。icon10
抵抗するまもなく、さっさって、洗われちゃったよ。
その後お母さんは、家の近所に僕と同じビーグルのパルが
いる家に出かけてちゃったicon16
....僕は置いてきぼり...?

 パルは生後半年らしいんだ。
半年なのに、体は僕より大きいんじゃないかな。
僕が言うのもなんだけど
パルはまだまだ子供なんだよ。
遊びたくて仕方なくて、お母さんに甘えるんだ。
帰ってきたお母さんの腕は、かじられた痕が一杯。
お母さん...また遊んできたんだね。

 帰ってきたお母さんが、動物病院に電話してる。
あれ...?僕はどこも悪くないんだけどな...?
なんで...?んっ..?狂犬病の予防接種...?
そういえば聞いたことがあるぞ。
毎年打つ注射の名前だ。
パルはもう打ってきたらしい。
今から行くのかな..?心の準備が出来てないよ。

今年も来たぞ...注射の時期。
.来週行くとかの声が聞こえる。
来週の週末は注射だ。覚悟を決めておこう。
僕は男の子だから...。


同じカテゴリー(Andyの日記)の記事画像
病気に負けない....。
チャレンジ
謹賀新年
緊急事態..SOS...
”くじら”に乗れた...
僕だけの、ひざ枕...。
同じカテゴリー(Andyの日記)の記事
 病気に負けない....。 (2014-03-30 23:31)
 チャレンジ (2013-01-08 00:25)
 謹賀新年 (2013-01-03 22:31)
 緊急事態..SOS... (2010-09-12 00:48)
 ”くじら”に乗れた... (2010-05-27 11:02)
 僕だけの、ひざ枕...。 (2010-05-25 19:19)

Posted by daisy at 23:24│Comments(0)Andyの日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も来たぞ...注射の時期。
    コメント(0)