2009年07月31日

電気虫に気をつけて...。


僕のicon25家には大きな柿の木が有る。
残念ながら、face10渋柿なんだけどね...。

icon03が降っても、柿の木の下なら
多少雨宿りできるくらい、face01葉が茂ってる。

今年はたくさん、実がなってるけど
干し柿でも作ろうかなって思っている間に
face03落っこちちゃうんだ。

最近、困ったことにicon10
落ちてくるのが柿だけじゃないんだ。

....電気虫..(蛾の幼虫)icon08

電気虫に気をつけて...。

雨が降った日の次とか、ぽたぽた...face08って
柿の木から落ちてくる。

触ると、身を守るためにかface07刺してくるみたい。

お父さんも以前、
電気虫の存在に気がつかないで触れてしまい
大変だったicon11みたい。

お母さんは電気虫を知らなくて、
僕との散歩の時に、とあるお寺の塀を登る
電気虫を見て、”きれいな毛虫”ってface03
思ったらしい。

その話をお父さんに話したところ

”家の柿の木に何匹もいるから、ANDYともども
気をつけなさい”ってicon08言われちゃった。

でもその後に
”何事も経験だからandyとお母さん、さされてみたら...?”face03


お父さんはひどい事を言うなって思ったよ。

皆も電気虫には、触らないように気をつけてねicon10





同じカテゴリー(Andyの日記)の記事画像
病気に負けない....。
チャレンジ
謹賀新年
緊急事態..SOS...
”くじら”に乗れた...
僕だけの、ひざ枕...。
同じカテゴリー(Andyの日記)の記事
 病気に負けない....。 (2014-03-30 23:31)
 チャレンジ (2013-01-08 00:25)
 謹賀新年 (2013-01-03 22:31)
 緊急事態..SOS... (2010-09-12 00:48)
 ”くじら”に乗れた... (2010-05-27 11:02)
 僕だけの、ひざ枕...。 (2010-05-25 19:19)

Posted by daisy at 08:09│Comments(6)Andyの日記
この記事へのコメント
こんにちわ
電気虫、そんなメジャーな虫だったとはっ・・・><
皆さんにいろいろ聞いてから
木の下を歩かないように気をつけてます。。
Posted by yuzuyuzu at 2009年07月31日 10:32
yuzu さん

実はお母さんもも、詳しくなかったです。
余りにも鮮やかな色だったので、目を奪われたみたい。

きれいなものには毒が有るってことなんでしょうか?
気をつけましょうね。

好奇心旺盛な僕とお母さんは
特に気をつけなくちゃって思っています。

andy
Posted by daisydaisy at 2009年07月31日 17:03
おこじだぁ~!!
柿の木に、いっぱいつくんですよネェ~
その上、柿の葉っぱを食い荒らす悪いやつ!!
ANDY君、退治して!!
そうしたら、私が、そこの柿採りにいこうかなぁ~
渋柿も、干したり、焼酎で渋みを抜くとおいしいもんねぇ~
Posted by としですとしです at 2009年07月31日 17:17
電気虫、知らなかったです。
木の下にいる時は、気をつけます。
Posted by kichi at 2009年07月31日 17:38
とし様

この毛虫の事...おこじだぁって言うのですか?
お母さんは初めてこの毛虫を見たとき
飼育してみようとしてたよ。
困りもんのお母さんです。

andy
Posted by daisydaisy at 2009年07月31日 18:23
kichi様

本当に気をつけて下さいね。
大きさは、大体2~3cmです。

刺されちゃうと、手がしびれること数日らしいですよ。
僕も踏まないように気をつけます。

andy
Posted by daisydaisy at 2009年07月31日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電気虫に気をつけて...。
    コメント(6)