2008年03月21日

僕の眼は....花粉症?

今年もそろそろ桜の開花が聞こえる頃
僕は憂鬱な気分になるんだ。
僕は調べてみたところ、
動物病院のお世話になるんだ。
先生は結膜炎というんだ...。
毎年目薬をもらい、2種類を少しだけ
時間を開けて、差してもらうんだ。
お母さんは、土日に長い時間の散歩に
僕を誘い出してくれるんだ。
最初は、散歩疲れかと思い心配してくれたんだ。
でも、毎年のことだから疲れじゃないと思うよ。おかあさん。

人間の皆さんは、この時期、花粉症に悩むんだよね。
僕のお母さんも、普段はドライアイなのに
この時期ウルウルして、逆に調子がいいみたいだよ。
動物病院の先生は、結膜炎って言い切るけれど
僕はひそかに、花粉症なんじゃないかなって
思ってるんだ。
僕は眼がばっちり大きいから、花粉も飛び込んできちゃうんだよ。
ワンコの世界にも花粉症があるんじゃ無いかなって
思ってる方がいたら、予防方法を教えてね。

僕の眼は....花粉症?



Posted by daisy at 23:34│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僕の眼は....花粉症?
    コメント(0)