2011年08月19日

初..お墓参り..


お盆も終わるころ
お母さんが僕を”ドライブ”icon17に誘い出した...。

今日はお母さんと二人だけで、どこへ行くんだろう...face01

車酔いをするface24僕に、声をかけながら運転するお母さん。

着いた所は、静岡市葵区にある”どうぶつの森 霊園..”
そう....Kuro兄ちゃん が眠っているところだね。

Kuro兄ちゃんがなくなり、この秋で丸8年

お母さんは、今でもよくお参りに来てたよね。

僕は、初めての訪問。
お母さんも霊園って事で、連れて来ようか悩んだみたいだけどね。

霊園の横には、小さいけれど”ドッグラン”


初..お墓参り..


残念ながらicon10、誰もいなくて僕一人。
僕も暑くてemoji06、走り回れなかったよ..。

霊園の中には、お手紙を書いたりするところも有った。
いろんな家族の方たちが、お参りにも来てたよ。


初..お墓参り..



家族の皆が来てくれてるから、眠ってる子たちも寂しくないかなemoji03
お母さんは僕に遠慮しているのか、書かなかったよね。

帰る時にだけ、お墓に向かいKuro兄ちゃん と話してた。

僕は一人ぼっちにされてしまい、不安になり泣いちゃったicon15

Kuro兄ちゃんとの時間を、邪魔しちゃってごめんねface06

お盆の間は、夕方から灯籠も焚かれていたらしい。
綺麗だっただろうね...。


初..お墓参り..



これからもKuro兄ちゃんに会いに来るだろうの、お母さん。

ちょっぴり複雑な僕でした。



同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事画像
母の願い...。
今年もこの時期がやってきた。
今日は僕の誕生日。
台風避難の夜...
いいにおい..
季節はずれの桃の花
同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事
 母の願い...。 (2017-11-19 17:39)
 今年もこの時期がやってきた。 (2017-11-15 20:49)
 今日は僕の誕生日。 (2017-11-14 22:45)
 台風避難の夜... (2014-07-11 00:32)
 いいにおい.. (2014-06-15 23:27)
 季節はずれの桃の花 (2014-06-13 23:41)

Posted by daisy at 10:53│Comments(2)Andyと母の日記
この記事へのコメント
猫鈴も先代ネコ いわんちゃんの命日付近に
毎年お墓参り行くんだぁ~。
ごぼ&ふわ連れて(*´∇`*)
Posted by 猫鈴猫鈴 at 2011年08月19日 21:17
猫鈴様

ごぼちゃん達に、先代にゃんこがいたんですね。

ごぼちゃん&ふわちゃん..連れてお墓参りって偉い!
いわんちゃんも..大切な家族だもんね。
忘れずにいたいですよね...。
Posted by daisydaisy at 2011年08月20日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初..お墓参り..
    コメント(2)