2011年02月13日

雪の中、行ってきました。

今日はemoji15暖かくて、久しぶりにポカポカface13した日だよね。

雪の中、行ってきました。



ここの週末は寒かったからface07、久しぶりに昼寝face04が気持ちがいいんだface03

お母さんは、この週末、しかも寒いface12金曜日
お天気に”雪”emoji21マークがついた日に さいたま市icon59出掛けて行った。

わざわざ雪の日face07って思ったんだけど、前から計画していたらしい。

年末に届いた、悲しい葉書icon11
お母さんの中では、”行かなくちゃ.emoji09.行かなくちゃ..emoji10.”って思っていたらしい。

お友達の慶子さんが、旅立ってしまい4月で丸1年。


ここ数年の年賀状を、整理していたら慶子さんの年賀状icon30も有った。
病気の事は一切書いてないけれど、
年々、筆圧の力がなくなっていたのが解るface07

お母さんは5年間は、埼玉県草加市に住んでいた事が有るらしいけれど
”さいたま市”の事は、さっぱりemoji06解らないみたい。

1人で出掛けるのも、慶子さんの家に伺うのも
かなりの”勇気”face25がいる事だったみたい。

慶子さんのご主人に会い、沢山の話を聞き、お線香をあげさせていただき
お母さんの心は、ちょっと落ち着いたみたい

病気の事を黙っていた事に対し、写真を相手に怒ってくるemoji05emoji05はずが
話を聞いたら
”頑張ったね.icon11..頑張ったね..icon11.ゆっくり休んでね”しか
言えなかったらしいface01


お母さんには、さいたま市には、お世話になった方やお友達もいる。
台湾の時に一緒だった方に、会う事が出来て話が尽きなかったらしい。

密かに帰り路、都内のデパ地下巡りicon27企んでいたお母さんだったけど
時間がなくなり、慌ててemoji06帰ってきてemoji09、僕にもお土産はface25なかったicon34

お土産はなかったけれど、慶子さんに挨拶が出来たお母さんは
満足そうだった

そうはいっても、出来ればお別れはない方がいいよねface01



同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事画像
母の願い...。
今年もこの時期がやってきた。
今日は僕の誕生日。
台風避難の夜...
いいにおい..
季節はずれの桃の花
同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事
 母の願い...。 (2017-11-19 17:39)
 今年もこの時期がやってきた。 (2017-11-15 20:49)
 今日は僕の誕生日。 (2017-11-14 22:45)
 台風避難の夜... (2014-07-11 00:32)
 いいにおい.. (2014-06-15 23:27)
 季節はずれの桃の花 (2014-06-13 23:41)

Posted by daisy at 14:18│Comments(2)Andyと母の日記
この記事へのコメント
お別れの旅 お疲れさまでした。。
何だか寂しいけど
自分も精一杯 生きようと
思わせられる 出来事ですね。
Posted by ざつは at 2011年02月13日 20:39
ざつは様

本当に、いろんな事を考えさせられた一日でした。

今まで生きてきた事、これから生きていく事
そして最後の時ってどんなんだろう...って。

生きている時間は、大切にしようって思います。
Posted by daisydaisy at 2011年02月13日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪の中、行ってきました。
    コメント(2)