2011年02月01日

お母さんへの宿題




お母さんのお仕事が今日からemoji15だった。

1月は僕と一緒に、のんびり過ごしちゃったお母さん。
お仕事ちゃんと出来ているのか、心配なface07なんだ。

そもそも昨日の行動emoji06を見て、心配icon10になったんだ。

なにやら慌てているお母さんemoji06、僕にもわかる
急に僕の首に、何かをface08巻きつけてきた...

”お母さん..何をするつもり.icon34..”

”Andy...ごめんface06。この蝶ネクタイしめてみて..”


お母さんへの宿題




蝶ネクタイなど、初めての僕emoji06
どうやらしかも本当は、蝶ネクタイじゃないらしいemoji05

12月お母さんと一緒に働くお友達が買った本に
”おまけ”icon27で付いていたもの。

女の子の髪を止める”シュシュ”みたいなもの。

余りにも”リボン”が大きくて本を買ったお友達も”引き気味..”emoji06emoji06


髪の長い僕のお母さんにも”使う...emoji03って声がかかる。
さすがの僕のお母さんも、”年齢的に無理...icon34.”


他に聞かれたお友達たちも使わないらしく、行き場のない”りぼん”

お母さんが、また良からぬemoji05事を思いついたface08らしい。

行き場のない”リボン”を貰って来た。

友達にも”Andyの蝶ネクタイにするんでしょう.emoji04.”って言われてるface25

バレバレface25なお母さん。



お友達に2月に復帰する時に”Andyの蝶ネクタイ姿”の写真icon64
忘れずに持ってきてね...って約束させられていたらしい。

急に首に巻き付けるわ、写真icon64を取りだすわ...の意味が解ったface24僕でした。

蝶ネクタイの写真icon64無事に確保できたicon06お母さん。

困った事に、アレンジして”リボン”ヴァージョンまでやりだした


お母さんへの宿題



...僕は男の子...僕の身にもなってよ..emoji05.って言いたいface10

そして、お母さん..
宿題は早めにemoji05片づけておくべきだよって思う僕でした。



同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事画像
母の願い...。
今年もこの時期がやってきた。
今日は僕の誕生日。
台風避難の夜...
いいにおい..
季節はずれの桃の花
同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事
 母の願い...。 (2017-11-19 17:39)
 今年もこの時期がやってきた。 (2017-11-15 20:49)
 今日は僕の誕生日。 (2017-11-14 22:45)
 台風避難の夜... (2014-07-11 00:32)
 いいにおい.. (2014-06-15 23:27)
 季節はずれの桃の花 (2014-06-13 23:41)

Posted by daisy at 21:58│Comments(4)Andyと母の日記
この記事へのコメント
蝶ネクタイ乗せて(笑)
カワイイ☆
ねぇ ねぇ
今年の夏は 魚河岸シャツに
挑戦しませんか?? S子と一緒に
Posted by ざつは at 2011年02月02日 19:38
ざつは様

焼津の魚河岸シャツですね...

ぜひ、やりましょう..。

S子ちゃんと一緒に写真がとれたら嬉しいなぁ...。

待って...。シャツは手作りするのですか?(-_-;)
Posted by daisydaisy at 2011年02月02日 22:18
そうなんですよね。
手作りわんこ服の本を買ったら、型紙がついてたんだけど、、
誰か、作ってくださるかた探してみましょうかぁ。
上手な人たくさんいるし!
Posted by ざつは at 2011年02月03日 17:15
ざつは様

作ってくださる方...
私も何人かは、作ってくださりそうな人はいますよ。

でも...どうせならS子ちゃんのと一緒に頼んでしまう方がいいのかな?

自分で作る気がないって言うのが問題な母です。
でも....本当は手編みでセーターを作ってみたかったなって思っています。
Posted by daisydaisy at 2011年02月03日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母さんへの宿題
    コメント(4)