2010年12月21日

静岡おでん...。

今日は午後から、雨emoji19が降り出しちゃったね。
雨降りは、なんとなく肌寒くicon10も感じる...。

お天気が崩れるのが前もってわかっていたせいか
お母さんが前日から”おでん”face25を煮てくれた...。


いつもは仲間はずれの僕なんだけど
今夜は、僕も”おでん”メンバーの1人になれたよ。

KICHIさんから、貰っていた”わんこ用のおでん”
いよいよ...頂いちゃうicon06時がface22来ました。

静岡おでん...。
静岡おでん...。



KICHIさん...本当に”ありがとございます”face13
お母さんに温めてもらい、準備万端な僕...face25

そんな僕に、お父さんのface08過保護なicon34一言

”猫は猫舌って言うくらいだから、わんこもわんこ舌
ちゃんと冷まさないと...icon10

お父さんの一言でicon08、お預けが長くなっちゃたじゃん.icon09..

ようやく”おでん”が覚めたころ...
(温めた意味がなくなった頃..)
お母さんが”Andy..何から食べる...?”

僕は”がつがつ”ってワイルドに食べたかったのに
お母さんが”あ~ん”をさせるface07emoji06
静岡おでん...。
静岡おでん...。



ちくわや大根...次はなに...?
今夜の僕は、嬉しくて瞳が”ウルウル”icon06icon12しちゃう...。

静岡おでん...。




お母さんがそんな僕の心を読み、自由に食べさせてくれた。

静岡おでん...。



食べ終わった僕は、テーブルの上のものまで狙い、叱られた。icon15face12


静岡おでん...。


だったらお座りしたら..もらえるかな...face25.

お母さん達と一緒に食べた”おでん”は本当に美味しかった。

KICHIさん....ご馳走様でしたface22emoji02



同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事画像
母の願い...。
今年もこの時期がやってきた。
今日は僕の誕生日。
台風避難の夜...
いいにおい..
季節はずれの桃の花
同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事
 母の願い...。 (2017-11-19 17:39)
 今年もこの時期がやってきた。 (2017-11-15 20:49)
 今日は僕の誕生日。 (2017-11-14 22:45)
 台風避難の夜... (2014-07-11 00:32)
 いいにおい.. (2014-06-15 23:27)
 季節はずれの桃の花 (2014-06-13 23:41)

Posted by daisy at 23:31│Comments(2)Andyと母の日記
この記事へのコメント
おいしそうなおでんですね。私もよくおでんをつくるのですが、
味が薄いのです。味付けのコツを伝授してくださいね。
アンディ君、やっとおでんが食べられたね。
Posted by kichi at 2010年12月22日 00:23
最近は静岡おでんも、薄味になりつつかな。
居酒屋さんなどは、昔ながらのおでんですが...。
静岡おでんの決め手は、”みそだれ”だと思います。

次はKICHIさんにいただいた、”お鍋”が楽しみな僕です。
Posted by daisydaisy at 2010年12月22日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
静岡おでん...。
    コメント(2)