2010年11月30日

台湾の味...。

お母さんが、台湾の旅から帰り早1ヶ月...。
ようやくお向かいの”コロン”のことを
”まきちゃん”と呼ばなくなった。face25icon12

まだまだ本当はまきちゃんの事が、気になってはいるみたいだけどね。
口には出さないけれど、多分来年も”台湾に行くのかなぁ?”emoji40
心配だけど、止められない僕。face07icon15icon15

そうだ..face08.お母さんが台湾に行くのは、悪い事ばかりじゃなかったんだemoji02

お母さんがいつも、まきちゃんにお土産を持っていくから
台湾の先生から、僕に”おやつ”emoji38のお土産が届いたんだよ。

お母さんは、僕のおやつは”国産”って決め込んでいる。
先生が

”Andyにお土産としておやつを買う”って
言いだした時は慌てたemoji06emoji07icon10みたい。

断るのも失礼だから、頂いてきてくれたんだよね。
心配そうに見ているお母さんにかまわず、僕は美味しく頂いた。

台湾の味...。
台湾の味...。



”まきちゃんママ...ご馳走様でした。..”face22face22

台湾の味を楽しんだのは、僕だけじゃないよ。face25emoji02
お母さんとお父さんもだよ...。face02

お父さんの大好きな”水餃子..”
冷凍にして、お母さんが保冷剤を入れて、emoji09持って帰って来た。

先生のお土産だよね。


台湾の味...。
台湾の味...。


水餃子や、ピータン、飲茶では有名な”大根もち”
それにお父さんが大好きな  ”ちまき”お肉や干しシイタケemoji44・干しえびや卵も入ってる。face22


台湾の味...。
台湾の味...。


先生の愛情icon06icon06が感じられる”お土産”だね。

お母さんのお友達の朋子さん...
息子さんがいるんだけど、お名前が僕と同じだった...face06face06
英語名が”ANDY”君なんだよね...face25

朋子さんに頂いた”米麹豆腐乳”...
お母さんもお父さんも、初めて食べる台湾の味だったって。

台湾の味...。



お豆腐が、”クリームチーズ”みたいなんだって。
温かいご飯の上にのせて食べると”美味しい”って。

まだまだ台湾には食べてない味が有るんだね。
”まず..い icon34icon34 
やっぱり来年も行っちゃいそうな母が横にいました”face12



同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事画像
母の願い...。
今年もこの時期がやってきた。
今日は僕の誕生日。
台風避難の夜...
いいにおい..
季節はずれの桃の花
同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事
 母の願い...。 (2017-11-19 17:39)
 今年もこの時期がやってきた。 (2017-11-15 20:49)
 今日は僕の誕生日。 (2017-11-14 22:45)
 台風避難の夜... (2014-07-11 00:32)
 いいにおい.. (2014-06-15 23:27)
 季節はずれの桃の花 (2014-06-13 23:41)

Posted by daisy at 22:40│Comments(2)Andyと母の日記
この記事へのコメント
ちまき おいしそ~~~!!
お腹すいてきちゃった。。

お母さんが また まきちゃんとこ
いっちゃっても 許してあげてね!
Andyくん☆
Posted by ざつは at 2010年12月01日 21:25
ざつは様

どうせなら僕もお母さんと一緒に台湾に行きたいくらいです。
もしくは”まきちゃん”を日本に連れてきちゃうとか...。

”わんこ”も飼い主さんと一緒に海外旅行できる時がくればいいのになって
心から思う僕。
でも「車酔いする僕は、飛行機もダメかな...”涙”
Posted by daisydaisy at 2010年12月02日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台湾の味...。
    コメント(2)