2010年11月24日

お母さんの涙...。

いつも通りの時間に、お母さんが帰ってicon25来た。
僕の散歩の前には、お手紙チェックをする。

そこまではいつもと、同じだったお母さん....

今日は違った。icon15icon15
僕に”ただいま”の報告もなく電話emoji24に走るemoji10

東京に住む友達で、お母さんが台湾にいた時のお友達だ。

今日なんのお手紙icon30が、届いたんだろう...?
電話でお母さんが泣いてるicon11....どうしたんだろう...?face12
話を聞いていたら、台湾に住んでた時のお友達の訃報のお葉書。icon30
お母さんは、御主人にも電話emoji24をしている。
どうやら病気の事は、本人の意思で内緒だったらしい...。

台湾で一緒に過ごした思い出が、お母さんの頭の中をemoji08駆け巡る。

僕のお母さんは、台湾にいた当時、台湾の方とも交流が有った。
当時台湾で人気のあったアニメが...”チビまるこちゃん”
僕のお母さんは、
話し方・態度・(*^_^*)も”まるこ”に似ていたようでemoji06emoji07

北京語で  ”小丸子”と書いて
台湾の方には、”小丸子..シャオワンズ”face25face25呼ばれてました。

今回訃報の葉書が届いた”慶子”さんもその一人
”まるちゃん...まるちゃん....”とお母さんの事を呼んでくれたらしい..。face02

お母さんは、無性にまた呼んで欲しくなった。
もう、2度と呼んでもらえないんだけど...。face07
慶子さんは、いつも朗らかでにこにこしてて
思い出しても笑顔の慶子さんしか出てこないんだって...。

慶子さんは帰国をし、さいたま市に住んでました。

お母さんはいつの日か、”浦和レッズ”のホームで
清水エスパルス戦が行われる時に、行ってみたいんだって...。

その時に、慶子さんに会うつもりでいたのに...。
今年の桜が咲いた頃には、天国に旅立ってしまっていた慶子さん。
来年emoji49が咲く前に、さいたま市に行くって決めたお母さん。

お母さんが行くのを、慶子さん、待ってて下さいね。

Andy母から一言...。
お母さんの涙...。




ご主人との電話を切った後、おお泣きの私の顔を
心配そうに眺めて、涙をペロペロしてくれたのはAndyでした。

悲しみを感じ取ってくれるものですね。face01



同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事画像
母の願い...。
今年もこの時期がやってきた。
今日は僕の誕生日。
台風避難の夜...
いいにおい..
季節はずれの桃の花
同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事
 母の願い...。 (2017-11-19 17:39)
 今年もこの時期がやってきた。 (2017-11-15 20:49)
 今日は僕の誕生日。 (2017-11-14 22:45)
 台風避難の夜... (2014-07-11 00:32)
 いいにおい.. (2014-06-15 23:27)
 季節はずれの桃の花 (2014-06-13 23:41)

Posted by daisy at 20:41│Comments(4)Andyと母の日記
この記事へのコメント
慶子さんのご冥福をお祈りします

Andy君と心が通じてるね。
動物ってそういうの分かってくれるんだよね。

daisyさん。元気出してね。
Posted by 猫鈴 at 2010年11月24日 21:38
お母さんに 
元気出してもらおうね!
Andyくん。
君は本当にエライね。
Posted by ざつは at 2010年11月24日 21:50
猫鈴様

ありがとうございます..。

こんな形でのお別れはないでしょって思います。
本当に寂しくて、寂しくて悲しいです。
いつでも会えるって思ってちゃ駄目ですね...
会いたい時は会いに行かなくちゃって思いました。
Posted by daisy at 2010年11月24日 22:12
ざつは様

今までも何回か、突然の別れを経験してますが
そのたびに、辛い思いでいっぱいになりますね。

悔やまれて悔やまれて、仕方がなくて...
本人の内緒にしたかった気持ちも解ってあげたいけど...。

今日はAndyを抱きしめています。
Posted by daisy at 2010年11月24日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母さんの涙...。
    コメント(4)