2010年08月28日

か...火事..?


僕とお母さんには、共通な事が有る。

それは...食べる事が大好き...眠る事も大好き...。


か...火事..?


一度深い眠りに入ると、なかなか目を覚まさない..。face25
お父さんも呆れるicon34ほどだ。

そんなある日、お母さんが2日間続けて夜中に目を覚ました
夜中かな...icon15朝方になるのかな...icon14

時間は、午前3時頃...。
嫌な夢で、飛び起きるface16お母さん。

さすがに2日間続けて同じ夢を見たお母さんは
寝てるお父さんを、起こしてまでface12内容を話してる。

”○○の家が火事になってる...夢を見たの
...どうしよう...”face16

か....火事ぃ...icon52


○○とは、お母さんが生まれた家の事なんだ。
お父さんも気になったらしく、”朝になったら電話をしてごらんよ”
そう言われても、落ち着かないお母さん。   眠りは浅いみたい。

そのため困った事に、会社に行った勤務中に睡魔が襲いめっちゃ大変だったらしいface24
記憶がない時間が有るとまで...言ってるし....。icon08

お母さん...辞めさせられないように気をつけて...って思う僕。

会社から帰り、お婆ちゃんの家に電話icon29したところ皆、元気だった。

ふっと冷静になったお母さん
夢占いで、”火事の夢”を調べたお母さん。

読むとそんなに悪い夢でもないらしい...face13
ちょっと安心したお母さんは、夜は爆睡の日々に戻ってた。

これぞ...僕のお母さんって感じだ。
僕も爆睡してたから...。



念の為...火には気をつけましょう....face01



同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事画像
母の願い...。
今年もこの時期がやってきた。
今日は僕の誕生日。
台風避難の夜...
いいにおい..
季節はずれの桃の花
同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事
 母の願い...。 (2017-11-19 17:39)
 今年もこの時期がやってきた。 (2017-11-15 20:49)
 今日は僕の誕生日。 (2017-11-14 22:45)
 台風避難の夜... (2014-07-11 00:32)
 いいにおい.. (2014-06-15 23:27)
 季節はずれの桃の花 (2014-06-13 23:41)

Posted by daisy at 22:46│Comments(4)Andyと母の日記
この記事へのコメント
2日も同じ夢を見るなんて。
ご実家で、気になったことがあったのでしょうか。でも何事もなくて良かったですねぇ!


私が一番面白かったのは、子供の頃夢の中に出てきたハンバーグに食いつこうとして、アグリとやった時、
現実でも、口をあけて噛んだらしく、歯がカチッと鳴ってビックリして起きたことです。

今考えると、しあわせな夢ですよね(笑)
Posted by ざつは at 2010年08月30日 23:53
ざつはさま

こんにちわ。
火事の夢はなかなか、ドキドキしますね。
火事になったら、何を持って逃げますか?
Andy母は、andyを抱えて逃げると思われます。(笑い)

ざつはさまの夢は、ほほえましいですね。
私も似たようなことがありました。
夢の内容は覚えていませんが、自分の笑い声で目を覚ましたことがありましたよ。かなり楽しい夢だと思うのですが・・・。
Posted by daisydaisy at 2010年09月02日 12:52
きっと 私もS子でしょう。。
一年前の地震の時は
S子がパ二くって
なかなか 私がS子を
抱えられませんでした(@_@;)

daisyさんの 笑い声に起きるも
実は私もやったことが・・・
Posted by ざつは at 2010年09月02日 20:56
やったぁ..
笑い声で起きるのは、私だけじゃなかったんですね。

笑い声で目を覚ませるって、ある意味幸せな気がしますね。
Posted by daisy at 2010年09月12日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
か...火事..?
    コメント(4)