2010年07月05日

毎年この時期は...。

毎年この時期は、僕のストレスがちょっと溜まる時期face03なんだ。
また今年もなのか...ってface07気分なんだ。

この時期、僕のicon25家では卵の時から大事に育てている
”かぶとむし”が成虫になるicon12時期icon12なんだ。
毎年この時期は...。



幼虫の時は80匹位いたらしいだけれど
腐葉土が飼育過程であわなかったらしく、
今、成虫になっているのは30匹位かな..。face02

昼間は大人しくface04寝てて、夕方からicon16行動開始。
お母さんが丁度、帰って来たころからがピークface02

お母さんも帰ってくると、僕に挨拶しそそくさと
”かぶちゃん”のもとにicon16急ぐ...。

”かぶちゃん”の世話が一番みたいなんだface10

霧吹きでマットを湿らせて、ご飯をあげたら”やれやれ...”

そこから僕の散歩タイムが始まるんだ。

僕と散歩を共にする”かぶとむし”君もいるんだよ。
かぶちゃんは、お母さんのエプロンのポケットの中に、入っていくんだface02

毎年この時期は...。


とにかくお父さんもお母さんも”かぶちゃん”を可愛がる。icon10

毎年この時期は...。


















僕の納得できない事icon08が一つある。

お母さんは、俗に言う”ごきちゃん”=ゴキブリが
この世の中の生き物で、一番嫌い。

僕からすると”かぶちゃん”も似てる気がするんだけどね。face02



先日のあきれ話を教えちゃうね。

お母さんが部屋に行くと、足元で黒いものがバタバタしてる。
”でたな.face08...ゴキ....”
早々に殺虫剤を取りに走るicon16お母さん

”ゴキ...観念しろ....”

狙いを定めたところで

”あれface08....ちょっとまって...icon10
なんだぁ.icon06..かぶちゃんじゃん...ダメよ。脱走しちゃ....”

うって変わるお母さんface03

ゴキと間違われたかぶちゃんも不憫だけれど
嫌われる”ゴキ”も不憫だなって思う僕でした。face02






同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事画像
母の願い...。
今年もこの時期がやってきた。
今日は僕の誕生日。
台風避難の夜...
いいにおい..
季節はずれの桃の花
同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事
 母の願い...。 (2017-11-19 17:39)
 今年もこの時期がやってきた。 (2017-11-15 20:49)
 今日は僕の誕生日。 (2017-11-14 22:45)
 台風避難の夜... (2014-07-11 00:32)
 いいにおい.. (2014-06-15 23:27)
 季節はずれの桃の花 (2014-06-13 23:41)

Posted by daisy at 18:12│Comments(0)Andyと母の日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎年この時期は...。
    コメント(0)