2010年06月03日

小さな幸せ...

僕は以前は、夜リビングでface04眠り


小さな幸せ...
朝、リビングで目を覚ますことが多かった。




お母さんが起きてきてくれて

”Andy...おはよう。起きてますか?”
の掛け声から一日が始まった。

ここ数か月前から、face03変わった。

僕の寝室は、お母さん達と同じ部屋に変わった。
リビングで1人朝を迎えるのが、寂しかったんだicon11



お母さん達は、部屋に行ってもテレビを見たりface02

勉強を始めたりで、すぐにはface10寝ない。

お母さんは僕に気を使い、テレビの音も小さめにしてくれる

眠る時は
”Andy...皆寝るよ...お休み...”って声がかかる。

大体、寝息を立てるのは僕が一番。

お母さんは眠りに着く前に、僕の寝息face04
ちいさないびきを聞くのが嬉しいんだって...。icon06

僕の存在が感じるかららしい...。icon14

お母さんの小さな幸せらしいんだ。icon06

僕も夜中、ふっと眼を覚ました時に
お父さんたちの寝息が聞こえてると
そばにいてくれるんだって、安心感を感じる。icon06

たまに寝坊介な僕face10
せっかく小さな幸せを感じていたのになぁ...face03










同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事画像
母の願い...。
今年もこの時期がやってきた。
今日は僕の誕生日。
台風避難の夜...
いいにおい..
季節はずれの桃の花
同じカテゴリー(Andyと母の日記)の記事
 母の願い...。 (2017-11-19 17:39)
 今年もこの時期がやってきた。 (2017-11-15 20:49)
 今日は僕の誕生日。 (2017-11-14 22:45)
 台風避難の夜... (2014-07-11 00:32)
 いいにおい.. (2014-06-15 23:27)
 季節はずれの桃の花 (2014-06-13 23:41)

Posted by daisy at 21:24│Comments(4)Andyと母の日記
この記事へのコメント
アンディ君良かったお母さん達の部屋で一緒にれるようになったんだね。安心して寝れるね!も相変わらず同じ部屋です!ワンコも私達も安心ですよね。私もにおやすみねって一言かけてから寝ます。あとオリジナルなんですが子守歌を少しアレンジしてそれを口ずさむと寝るんです!人間の赤ちゃんと一緒だなって…また一段と可愛くなります。本当親ばかです(^_^)/ 私もワンコも これから寝室に行って寝る準備です!でも直ぐには寝付けないんですけどね(^o^;)アンディ君のお母さんもお父さんも勉強したりして遅いんですね因みに私は勉強はしてませんが只テレビを見て目を疲れさせて寝るだけですぅ今からもそうです^^;では アンディ君良い夢を見てねお
Posted by 茶々丸 at 2010年06月03日 21:51
Andy君、そして茶々丸さん!
うちのS子も同じ部屋
しかも 同じ布団に入って寝ていますよ(*^_^*)
いびきやおなら ホントに可愛いですよね。
飼いはじめのころは
絶対に同じ部屋では寝ないと
決めていたのですが。いつのまにかです・・
Posted by ざつは at 2010年06月03日 21:59
茶々丸様

今夜はもう、眠りに付きましたか?
毎週木曜日は、母がお習いごとに出かけ不在のため遊んでもらえません。
その分元気があまり、眠気が襲ってきません。
現在叱られ中な僕です。
茶々丸さんは優しいですね。どんな子守歌か僕にも聞かせtrほしいな..
ちなみに僕のお母さんも歌いますが..音痴です。
Andy
Posted by daisydaisy at 2010年06月03日 22:41
ざつは様

S子ちゃんは同じ布団で休まれるんですか?
幸せな子ですね。
Andyと今まで同じお布団で寝たのは、10回位かと思いますよ。
お父さんは同じ部屋で寝るのは、ちょと反対なんです。
でも...ざつは様同様..いつのまにかです。
皆幸せ者ですね。(*^_^*)
Posted by daisydaisy at 2010年06月03日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さな幸せ...
    コメント(4)